ONLINE SHOP

ONLINE SHOP

コラム


ARCHIVES
2016年 (2)
2015年 (11)

コラム 第11回冬も要注意!デリケートゾーンケア。何で冬に痒みやニオイが・・・?

2015-12-15

デリケートゾーンの不快感、トラブルが夏だけではなく冬にも起こるという相談をよく耳にします。

意外にも冬はデリケートゾーンのトラブルを起こしやすい時期!!

なぜなら冬は寒さを防ぐためにパンツの下にストッキングやタイツを重ね着したりする人も多いのでは・・・?




重ね着をすればするほど通気性は悪くなり、元々デリケートゾーンは湿度が高めなので蒸れて汗ばみ、痒みなどの不快感へとつながります。

痒くても厚着しすぎて掻くこともできずウズウズムズムズ・・・仕事や遊びにもっと集中したいものですね!

加えて気になるのがデリケートゾーンのニオイ!!
重ね着によって通気性が悪くなり、気づかないうちに地肌は少し汗ばんで湿っぽくなっています。
デリケートゾーンの汗って臭いやすいって知ってました?
というのも、デリケートゾーンにある汗腺は、ワキと同じで「アポクリン腺」というタイプの汗腺になります。
このアポクリン腺が出す汗って、脂質やたんぱく質を含んでいてベタベタしているんですね。
それとオリモノが混ぜ合わさって、気になるニオイの原因となるのです。

\

NICHELLE スムースジェリーウォッシュにはNICHELLE スムースジェリーウォッシュには痒みや炎症を抑える植物性の成分が入っています。
毎朝お出かけ前にNICHELLEで洗うと、デリケートゾーンを清潔にするだけでなく、痒みや炎症を抑え、
汗ばんだときも消臭効果で心配いらず!快適な冬の生活に役立てて下さい!
 
    PREVNEXT